スポンサー広告


 ←わかるか!w →お弁当♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
         
わかるか!w ←わかるか!w    →お弁当♪ お弁当♪
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

困り事

うぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!><;

 ←わかるか!w →お弁当♪
昨日、ベランダの鉢植えやプランターに水をやりながらキンカンの木に目をやると・・・天辺が葉脈しかない!

アチャー(ノO`;)・・・と、小さな若木をよく見たら枝より太い青虫が3匹。

真正面のどアップで御対面しましたわよ^^;


内心パニクリながらも、「どうすんべな(-"-)・・・
そうだわ!Σ( ̄□ ̄=)・・・まずは、夕飯の買いものに行って来なきゃね♪」(マテ!



もはや現実逃避(爆)



買い物しながらも、頭の中は駆除方法を巡って思考が迷走・爆走^^;



薬:死体はどうする?

潰:絶対無理!

投:まずいだろ?

譲:貰い手ないかw

飼:もってのほか(`・ω・´)キッパリ

殺:・・・しかないが、どうやって?



植木鉢ごと移動させてから駆除しょうにも、植木鉢がでかすぎてそう簡単には移動できないし。
第一、そんな物持ち上げたらまたしても青虫とお見合いだ・・・勘弁してくれ!

実家に電話したついでに母に訊いたら、「割り箸か火箸かで捕って、ビニール袋に入れて捨てるか・・・捕ってそのまま水洗トイレに流すか・・・」


おかん、水洗トイレは残虐だが名案だ!(爆)

金火箸は排水口の掃除用に買ってあるので、それでチャレンジ。




青虫をベランダの床に落っことした il||li _| ̄|○ il||li




再度、潰さないようにそ~っと
そ~っと
アルカイックスマイルを浮かべつつ(ぇ?
優しく
やさし~く挟もうとチャレンジ!・・・企みは残虐だが(爆)



青虫も危機を察したようで、そっと挟んだ!と思った瞬間、口から真っ赤な触覚のようなものを出した・・・キモイからよく見なかったが、いや・・・キモイつーか、怖いつーか・・・






うぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
ジタバタ o((><o))((o><))o ジタバタ





そっと挟んだヤツは気がつけば隣の地面に^^;

木についたままのヤツは・・・さすがにもう一度挟む勇気はない!(`・ω・´)キッパリ


何を思ったのか、今じゃ不明だが・・・
咄嗟にキンカンの幹を金火箸でぶったたいた^^;

ええ、蝶になる前のまださなぎにもなっていない、当然羽根もない青虫ですが・・・
見事にベランダの外に飛んで行きましたわw


どこに行ったか・・・シラナイw


二度とお目にかかりたくないので消毒をするべきでしょうか?

ちなみに、孵化すればどうやら黒アゲハになったようです。

注)かなり画像がでかくキモイので、虫が苦手な人はクリックしないほうが無難ですw
http://www.insects.jp/kon-tyokuroa.htm#youtyu


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
         
わかるか!w ←わかるか!w    →お弁当♪ お弁当♪

~ Comment ~

No title 

x^)ノ ジンちゃん、おひさ~♪
まずはお誕生日おめでとうございます♪

献上♪|x・)つ【特製羽毛布団(ぇ】

> 咄嗟にキンカンの幹を金火箸でぶったたいた^^;
人はそれをこう言う☆|x・)つ【火事場の馬鹿力】(違
選択肢には無かった『逃がす』なんですね(^^;)
きっとどこかの木の葉で、立派に黒アゲハさんORさなぎさんに成長なさった事でしょうw

鶏小屋|・))))←怖くて画像をクリックできなかったキヨワな鶏(ぇ

こっこさん 

レスが遅くなってごめんね。
確認はしていたんだけど、承認待ちになっていて表示されてなかったのよ^^;

おめでとうをありがとう♪
|x・)枕も所望(ぁ

逃がす・・・はなかったですねw 全く(`・ω・´)キッパリ
逃がせば別の所が被害にあうし、こういう結果は害虫の運命かとw

キヨワな鶏w
|x・)表向きだけw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【わかるか!w】へ  【お弁当♪】へ
