スポンサー広告


 ←放置ちう^^; →( ̄~ ̄;)ウーム・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

困り事

今年も戦う「負け戦」

 ←放置ちう^^; →( ̄~ ̄;)ウーム・・・
気がつけばあっという間に1ヶ月が過ぎていました^^;
時間的な感覚が現実についていけていないな・・・(-"-)

さてさて・・・冬の風物詩とでも言うべき「静電気」
今年はとりわけ良く乾燥しているのか、一昨日美容室でキレイキレイしてもらって家に帰ったら・・・
サイドの髪が頬にくっつくくっつく^^;

まるで自分の頬がアクリルの「下敷き」になった気分w

自宅でのシャンプー後はそういうことがないので、多分仕上げに何も使わなかったからだと思うけど。
使ってくれないんじゃなくて、使わないようにお願いしたのでしょうがないんだわ(^^ゞ

だって、美容室で使うものって、概ねニオイが 臭い キツいんだもんw


毎年この時期は静電気絡みの憂いが尽きない私。
その最たる憂いは「着られるものが少ない。」ですね。

巷にあふれているものは、吸汗の必要がない冬場はほとんどがアクリルやポリエステルやレーヨン。
綿100%にはめったにお目にかかれません。

昨年末、ユニクロで可愛いチュニックのニットワンピースがあったので買ったのですが、表示によると、ヨーク部分にナイロン7%ポリウレタン1%が使われています。
それ以外は純綿なのですが、これを着てダウンコートを着るともんのすんごい静電気が発生^^;

歩いていると、何故か下半身のいたるところで小さなスパークがプチプチパチパチ^^;
それくらいなら我慢するけど、終いには肩凝りと無意識に深呼吸を繰り返す軽い酸欠状態になります。

特異体質なんだろうか^^;

純毛やシルクという手もありますが、んなもの家の洗濯機でザブザブ洗えませんしね。
洗えなきゃ普段着にはできないし。
柔軟剤は痒くなるからNGだし。
ランドリー用のペーパータイプなら、衣類にしみこませていないから良いかな?と思ったけど、ニオイが好きくない(^^ゞ

コートを脱ぐ必要のない買い物程度のお出かけならまだしも、病院や美容院等、コートを脱がなきゃいけないところに出かける時は着るものがなくて毎度悩みます。
寒さを凌げて静電気が起きにくいとなると、綿のシャツに綿のジャージGパンといういでたちがほとんど(^^ゞ
|x・)そりゃ「年がら年中じゃ!」 という意見もありますが

はっきり言ってこの時期は、特にファッションでは女捨ててます(`・ω・´)キッパリ

|x・)静電気に敗北? 

だって勝てない orz


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

やっぱり私も、冬は静電気が悩みのタネですね^^;

仕事柄、シャツやセーターにジーンズという服装が多いんですけど、
ジャケットを脱ごうとすると毎度のごとく『バチ!』
夕方、洗濯物を取り込もうとして指がベランダに当たったらちっちゃな火花が『パチパチ』

お店で切り売りのビニールのテーブルクロス切ろうとした途端に『バチ!』と来て、
思わず『きゃああああああああ!!!!!』と叫び声を上げてしまった事もありましたw (A^^;

静電気のことを考えると、冬より春のほうがいいかなと思うんだけど、春は春で
ところ構わず眠く…なるのが…困り…ぐぅ  (つ_ _)つ【起こさないでね♪(ゴラ】

Re: No title 

私はスーパーのレジで、キャッシャーの方と指先が触れた時バチ!っと、戦いの火花を散らせましたわw(マテ!

そうそう! こすらなくてもロールになっているものを引き出すとすんごい静電気が発生しますよね。
セロハンテープも幅広になると要注意です^^;
あと、買い物カート。
ハンドルの金属部分を触ったまま移動していると半端なく溜まります。
で、レジで戦いの火花を散らす・・・と(違っ!

> 春は春でところ構わず眠く…なるのが…困り…ぐぅ  (つ_ _)つ【起こさないでね♪(ゴラ】
春は?
春だけ?????????

ねんねこや~♪w
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【放置ちう^^;】へ  【( ̄~ ̄;)ウーム・・・】へ
