スポンサー広告


 ←今年も戦う「負け戦」 →桜・さくら



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

美容

( ̄~ ̄;)ウーム・・・

 ←今年も戦う「負け戦」 →桜・さくら
人にはそれぞれ得意分野があり、逆も然り。

何かと何かには相性がある。

几帳面な人もいれば大雑把な人もいる。

居心地のいい場所もあれば逆もあり。



カット・縮毛矯正・カラーリング。

これらそれぞれがバラバラに上手な店と巡り合ってしまった。

カットがとても上手で、カット後の髪のまとまりも良い。
・・・・・が、恐ろしいくらい大雑把で、カラーリング後生え際がほとんど洗い残しどころの出来じゃなくて、洗えていない^^;
カットをしてもいないのに、毛屑がたくさんくっついてくる(つまり他人の毛屑だわな)


カラーリングが上手で、とても清潔感があふれる店で、カットしても毛屑が全くに近いほどついてこない。
とても優しい人で、シャンプーも丁寧でとても気持ちが良い♪
・・・・・が、カットがイマイチか、イマニ^^;


癖っ毛の広がりを警戒してバッサリ切るのを嫌がり、なかなか思い通りの長さに切るのが大変なお店なんだけど、縮毛矯正にかけたらこの店のあの方より上手な人はいないんじゃないかな?
気さくに話しかけてくれて、時には世間話や互いの旦那様の噂話に花が咲く楽しいお店w
・・・・・が、店は関西、わが家は関東(爆)


私は一体どこの美容室に行けばいいのだろうか^^;


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

> これらそれぞれがバラバラに上手な店と巡り合ってしまった。
あはは^^; 難しいですねぇ。。。

と、考えた結果

結論|x・)つ【カットとカラーリング、敢えてそれぞれ場合分けする(ゴラ】

一つのお店に、カットが得意な人・カラーリングが得意な人がそれぞれいるのでは。。。
あ、それならば『ウ~ム』と悩んでないか (^^ヾ

> が、店は関西、わが家は関東(爆)
ホレ☆|x・)つ【どこでもドア】

ハタ☆|x・)…そんで、結局どうする事にしたのカナ?

こっこさん♪ 

>一つのお店に、カットが得意な人・カラーリングが得意な人がそれぞれいるのでは。。。

カラーリングが上手な人のお店は、その方が一人で切り盛りしているので選択の余地なし^^;

カットが上手な店はご夫婦でやってらっしゃるんですが、似たもの夫婦でどちらも恐ろしく大雑把で^^;
大柄な旦那さんがシャンプーをしてくれると、後でマジで頭皮がヒリヒリしまっせw
|x・)芋洗ってるんじゃないんだからさ~・・・

縮毛矯正は、その担当者以外の人がやると「どこでやっても同じ。」というレベルなんですよ。
縮毛矯正は、年に数回で良いので帰省時にやっつけています。
いくらカットが上手でも、肌着の中にまで他人の毛屑をお土産に持たされるような所は遠慮したいし。
そうなるとやっぱ、新しい美容室を探すしかない・・・よね?(-"-)

>結局どうする事にしたのカナ?
今のところ、カットの出来は諦めて、毛屑をつけられない所に行ってまふw

どこでもドア、マジでほすぃ!
帰省費用も助かるし~♪|x・)b
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【今年も戦う「負け戦」】へ  【桜・さくら】へ
