スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←予想外の展開 5月 →結婚狂騒曲 エピローグ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

結婚狂想曲

怒涛の水無月 6月

 ←予想外の展開 5月 →結婚狂騒曲 エピローグ
「いつ連れて行ってもええぞ。」と言われ、それなら 気が変わらないうちに 善は急げと6月18日に入籍を決めたw



旦那様の元へ送るものを段ボールに詰め、次々積み上げていく。

いわゆる「婚礼用品」というものは一切持たず、買ったところで家電品は電圧が関東と関西では違うため使えないものもある。

勿論、注文すれば関東仕様のものを送ってはくれるが、なにか手違いがあった時の手間と時間を考えると結婚してから買った方が世話がなさそうだし。

それに大抵のものは旦那様の所に揃っているから必要がない。

大きな家具は置くところもない^^;

親は一切当てにできないから、買うほどの金銭的余裕もない(^^ゞ



あ♪ないないづくし、ないづくし♪   と歌ってる場合じゃないw



衣類等をせっせと段ボールに詰める傍ら、旦那様とはチャットで大揉め^^;

入籍は6月18日、そう決めたのは良いが、当日は月曜日で旦那様は仕事。
婚姻届を出すにあたり、役所がどこにあるのかすらわからない私。
窮状を察して、旦那様のお友達の奥さんが救いの手を差し伸べてくれ、旦那様が安易にお願いしちゃったから、私がへそを曲げた(^^ゞ

「一生に一度の入籍に、何で見ず知らずの赤の他人と一緒に行かなきゃなんないのよ!」

旦那様の考えでは、夜間受け付けも視野には入っていたようですが、婚姻届なんてものは窓口に提出するだけのものだし、誰が誰と行ったって同じだろうと。
それでも「嫌なものは嫌。」とやんわり、なおかつ頑固に拒否する私に旦那様がキレた。
「俺が助けられるとこならいくらでも力になるし労はおしみませんが,居ない時は一人で頑張ってね。」 と捨てゼリフのように言われた。

そう言われ、妙なところで負けん気が強い私は「それなら一人で行く方がまし!」と思い、旦那様に役所の名前を教えてもらいGooglマップで調べたw
結局、仕事から帰った旦那様と一緒に夜間受け付けに出してきたんだけど、結構後を引いた一件でしたね。
でも、「相手が理解できないことは理解できるまで説明しなきゃだめなんだ。」っていうことを、身をもって知った出来事でもありました。

ツーといえばカー、目を見ればわかる、言わなくても察してくれる・・・なんてことは、期待しちゃいけない。
どんな些細なことでもわかってほしいと思うことは言葉を尽くして説明するしかないんだってこともわかりました。

話は変わって・・・
田舎では珍しいというか、多分初めてのケースだったんじゃないかと思われる「ネット恋愛結婚」
この事実を近所で唯一知っていて、知っていてがために親子バトルに若干巻き込まれてしまった近所の奥さん。
両親からはきつく「緘口令」を言い渡されていて、誰にも話せずモンモンとしていたのですが、それが解禁になった瞬間「やた!どこで喋ろうか♪」と喜んだw

いったい何処でどう話したのか・・・私が結婚するということが町内に知れ渡るのに要した日数、2日(爆)
いくら田舎の狭い土地柄だっていったって50軒以上あるんだけど・・・2日(笑)
3日目には隣の自治区にまで広まっていたw

どうやら私が結婚するって言うこと自体が、話題の少ない田舎のおばちゃんたちにとって

「青天の霹靂級の特ダネ」

だったらしい^^;


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

こっこさん、こんばんにゃ~♪

>…きっと喋りたくてウズウズしてたのかもw

その通りw
喋りたいけど喋れない、その葛藤からくるストレスで血圧が上がりそうだって言ってました(^^ゞ
喋っちゃダメ!って言うと、我慢してくれるんですが、そうでない場合はスピーカー^^;

やはり結婚したからには「仮面夫婦」じゃ面白くないと思うのよね。
時には本音で喧嘩して、仲直りして、その繰り返しがやがて「ツー・カー」に繋がっていくのかも。

こちらこそ、これからもツッコミよろしくお願いしますね♪
| ジンジャー | 2008/08/29 10:07 PM |
|x・)ノ こんばんは♪ こちらでは初めまして。
ブログ開設、おめでとうございます。

> 「青天の霹靂級の特ダネ」
多分そうなんでしょうねぇ…(^^;)
『やた!どこで喋ろうか♪』
…きっと喋りたくてウズウズしてたのかもw
でも、緘口令をキチンと守ってくれる優しい方で良かったですね♪

> やっぱり言葉にしなきゃわからないことって多い
そうなんですよね。
自分の物差しと相手の物差しは違うもの。
『理解したい』という姿勢が大切なんでしょうね。
夫婦だけに限らず、親子や兄弟間でも話してみて初めて分かったって
事はありますからねぇ。。。

ジンちゃんの歯切れの良い文章、大好きです♪
これからもちょこちょこお邪魔させて頂きますので
ヨロシクです~♪|x・)ノシ
| こっこ | 2008/08/28 11:19 PM |
感覚の差、なんでしょうかねぇ^^;
「一生に一度」って言うところにポイントを置いてくれれば、紙切れ一枚へのこだわりもわかってくれるのでは・・・と思いましたが、無理みたいでした^^;
なので、ズバリ言っちゃった(^^ゞ

わかっているつもりでも、わかっていなかったなんてこともあるし、やっぱり言葉にしなきゃわからないことって多いですよね。

夫婦といえども元は赤の他人。
エスパーでもなきゃムリムリw
| ジンジャー | 2008/08/28 10:29 PM |
>「一生に一度の入籍に、何で見ず知らずの赤の他人と一緒に行かなきゃなんないのよ!」

この辺は男女の感覚の違いなんですかねぇ…。

単なる紙切れ1枚出すだけとは言え、曲がりなりにも「婚姻届」。
できれば二人で出したいし、駄目ならいっそ一人でいい…と、ワシも思いますなぁ。

>ツーといえばカー、目を見ればわかる、言わなくても察してくれる・・・なんてことは、期待しちゃいけない。
どんな些細なことでもわかってほしいと思うことは言葉を尽くして説明するしかないんだ

これわかるわかる…。
どんなに長年の付き合いだって「言わなくてもわかるだろう」って思われるのは困るんですよね、非常に。わかんねえものはわかんねえよ!!w


…すんません、個人的な感情入りましたw

長年連れ添っていく(予定w)の相手。多少ぶつかりあってでも、お互い理解するよう努力しないといけませんよね(;´Д`)


| ゆずぽん | 2008/08/28 1:23 PM |
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【予想外の展開 5月】へ  【結婚狂騒曲 エピローグ】へ
