スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←久々に・・・こんなものよね☆ →3年目ともなれば



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

困り事

勝利宣言・・・かな?

 ←久々に・・・こんなものよね☆ →3年目ともなれば
ねぇ、ダーリン、ここが良いわ♪

そうだねぇ、ハニー^^

風の通りも良いし、何よりも見晴らしが素晴らしいわ♡
ここならのんびり子育てができそうよ♪


うん、じゃ、ここに決めようか!?






・・・・・・・・ってな会話があったかどうか、私の知ったことじゃないけどね。

私はあなた達とお付き合いできるほど寛容じゃないので断固お断り!
とっとと別の所に越してちょうだい。


先の住人より・・・


                  ・・・・・・エアコンの室外機の下で営巣を目論むドバト夫婦へ




てなわけで、6月に入ってからはドバトと奮闘中でした☆Σ(^ つ)クッル~


一時はインコを大小取り混ぜ86羽飼育していたくらいだから、鳥は嫌いじゃないし、公園で餌をねだりに来る鳩たちを見るのは結構楽しい。

だけど、わが家の一部でも占拠されるのは困るんだよ。
そこかしこが糞だらけになるし。
うんや、既に窓を開ける気にならないほどやられてるし^^;

場所はベランダではないので足場がない。
エアコンの室外機を1台置くだけのスペースしかなく、1階から最上階まで吹きぬけているので、わが家だけネットを張ったところで全くの無駄。

風通しが恐ろしく良いところなので、鳩とその糞の影響を考えると・・・
窓を開けることすらできなくなっちゃったよil||li _| ̄|○ il||li


家にいる間は一時間に数回様子を見に行き、追い払う・やってくる・追い払う・なんのその!と懲りずにやってくる。
買い物に出かけたりして人の気配が感じられなくなると、巣材を咥えて室外機の下に潜り込んでるし。
巣を掛けられないように、1日に数回、薬缶で水を流して徹底抗戦w
鳩Vs私の抗争よ~!

まさしく「フン闘」だわ(爆)

戸建ならまだしも、マンションじゃ落下の危険を考慮したらうかつに鳥よけも吊るせない。
何かいい方法はないものか・・・(-"-)


ということで、ホームセンターに行き、木酢液と、スプレー式の鳩専用忌避剤を購入。
結構な出費でした(T_T)


家に着き、さっそく木酢液を室外機の下に流し様子を見てみました。
効果は全くなし(爆)

あの臭い木酢液、全く意に介さずの様で、室外機の下に潜り込んでいますがな^^;


次に、鳩専用忌避剤をスプレー。
この時、私は出掛けていたのですが、エレベーターからわが家のあるフロアに降りたとたん、旦那様が忌避剤を撒いたのがわかりましたわw

何というか、ユニークなかほりで^^;
おまけに、窓から室内に逆流したらしく、家中に忌避剤のかほりが^^;;;;
決して不快なかほりではないのですが、私好みじゃないわ・・・って、私の好みって、鳩と同じなのか?!(爆)


効果の方ですが、どうやら効いたようです♪(^^)v


最初はダメか・・・と思ったのですが、2日に1回はスプレーするようにと説明があったのですが毎日やりましたw

今日で二日、一度も鳩の姿を見ていません♪

このまま効果を持続させて、鳩の繁殖期が過ぎるまで凌がなきゃね。

頑張るわ! 臭いけど^^;


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

鳩との抗争、お疲れ様でした♪
一時期とはいえ、結構滅入るものですよね(^^;)
効果のありそうな物が見つかって、何よりです♪|x・)ノ

> ドバトと奮闘中でした☆Σ(^ つ)クッル~
『Σ(^ つ)クッル~』がカワイイなぁ☆と思いつつ読んでいたのですが、
『ドバトと』を3回ほど繰り返して読んでも『ドバと』にしか見えなかった…

…さっきまで3度寝していたからダロウカ (^^ヾ

こっこさん♪ 

>『ドバトと』を3回ほど繰り返して読んでも『ドバと』にしか見えなかった…

あ、いっしょ♪いっしょ♪
アップする前書きあげたものをチェックしたら「ドバと」に見えて慌てて直したら「ドバトトと」になったり(爆)
カタカナを読むが苦手なので、お花の名前を読むのが大変i-201
ノースボールをスノーボールとひっくり返して読んだり、アグロステンマをアグロステンマスと、追加して読んだり(^^ゞ
決して3度寝のせいぢゃないと思ふw
お互いそれがデフォよ、デフォ♪
なんたって、こっこさんは天然巨匠だモンw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【久々に・・・こんなものよね☆】へ  【3年目ともなれば】へ
