スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←勝利宣言・・・かな? →せっかくのおしゃれが・・・って(@@)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

医療

3年目ともなれば

 ←勝利宣言・・・かな? →せっかくのおしゃれが・・・って(@@)
この所ずっと痛いとは思っていたけど、昨日とうとう物がつまめなくなりまして^^;
湿布をしたり、テーピングをしたりしていたのですが、さすがに不便で今朝、病院に行ってきました。

腱鞘炎の再発でした。
幸い、動かない、動かせないという治療が必要なところまで炎症を起こしていないので、湿布とテーピングで様子を見れば良い程度でした。

高校の部活(ブラスバンド)でドラムを担当していた時からのある意味持病みたいなもので、「治った」と感じることがないまま今日に至っています。

小指の関節の変形があったのでリウマチも疑ったけど、ドクター曰く「リウマチなら変形した指先は外側に曲がります。 内側に曲がってるということは、ヘバーデンです。」

リウマチではなさそうだということでホッとしていたらトドメの一言。


「それ(ヘバーデン結節)は、トシのせいです!(`・ω・´)キッパリ 」^^;

しかもだ! 

数回復唱するがごとく 「トシのせい!」を連呼されてきましたがナニカ?
「トシのせい」と言われる度に旦那様のうれしそうな顔ったら^^;
|x・)あーただって クソ ジジイじゃない!


話が前後するのですが、3日前にオデキで別の病院を受診し、消炎鎮痛剤と抗生物質を処方されていて、腱鞘炎も「炎症」なのでタイミング的にはピッタリw
おかげでテーピングをしておけばそこそこ動かせています♪

主婦歴3年。
今日が革婚式w

色々ありましたが、「トシのせい」の不具合も色々出てきた今日この頃。
旦那様にはより一層、労わっていただきましょうかね♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

腱鞘炎、私はやった事ないけど知人が持病になっちゃってましたねぇ。。。
普段なら何てことは無い品物を開ける事も、『痛くてできない』らしいです。

>  数回復唱するがごとく 「トシのせい!」を連呼されてきましたがナニカ?
それはたぶん『トシのせい』と言ったのを言った端から忘れて(ゴホゴホ
…ではなく、『あまりムリしないで』と仰りたかったのでせうww

何はともあれ、お大事に♪
旦那様からも、より一層大事にしていただきましょう♪(ぉ|x・)ノ

こっこさん♪ 

>普段なら何てことは無い品物を開ける事も、『痛くてできない』らしいです。

そうなのよ。
私の場合、お箸はほぼ痛みなく使えるけどティースプーンを使えなかったり、タオルは絞れるけど塩もみしたキュウリは絞れないとか(^^ゞ

酷い時は、親指をギュッと握るジャンケンの「グー」や、ができませんでした。

>旦那様からも、より一層大事にしていただきましょう♪(ぉ|x・)ノ

モチロン♪ 

旦那様は逃げ腰ですが、逃がさん☆ Ψ(`◇´)Ψケケケ・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【勝利宣言・・・かな?】へ  【せっかくのおしゃれが・・・って(@@)】へ
