スポンサー広告


 ←せっかくのおしゃれが・・・って(@@) →(猛)暑中お見舞い



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

医療

効果絶大でタイシタタマゲタw

 ←せっかくのおしゃれが・・・って(@@) →(猛)暑中お見舞い
頭痛には肩や首の凝りから起こる「緊張型頭痛」と脳の血管の拡張から起こる「片頭痛」に大別されます。
その血管拡張型の頭痛に長年悩まされてきました^^;

「発作」と言われるくらいなので、そうそういつも痛むわけではないのですが、ホルモンのバランスが狂ったり、何かストレスやプレッシャーを感じるようなことがあり、それが終息してホッとしたときなどに痛み始めました。

初期の段階なら通常の痛み止めでもそこそこ効果はありましたが、痛みがすっきり消えることはなく、「芯」が残りました。
また、痛みが本格化してからだとどんなに強い痛み止めでも全く効きません。

その痛みたるや・・・私の場合は、嘔吐感を伴い、脈拍に合わせズッキンズッキン。
おまけに、痛む方の顔面、目の周辺をえぐられるような痛みです。

のたうちまわりたくても、吐き気と痛みで無理だし^^;

身の置き所がない・・・まさにそんな感じ。

家事も何も放棄して、ひたすら遮光した部屋で痛む部分を冷やしながら休む。
それが一番の治療方法だとか。


|x・)ウチにはないもんね、遮光できる部屋が・・・トイレ以外に^^;


「発作」が頻発し始めたのが、昨年あたり。
今年に入ってからは多い時は週に1度、治るまで3~4日とか、そんな状態が続いていたものの、神経内科や脳神経科を受診するのが億劫で(^^ゞ

だって、痛む時は動きたくないんだよ。
痛くない時は、全く問題がないわけだからメンドクサイ!(ぁ


ところが先月、またもや発作が出かかっている時に全然別の科を受診し、処方箋を持って調剤薬局に薬を受け取りに行った際「片頭痛が出かかっていて・・・」と言うと、問診票の様なものを手渡され、記入して「そこの病院」で受診すれば処方箋が出るからお薬を出せますよ。と。

へ?そんなに簡単に出るの???
えぇぇぇぇぇぇぇぇ!シラナンダ

で、「そこの病院」って・・・脳にも神経にも関係なさそうな「婦人科」ですが???
えぇぇぇぇぇ!頭痛でおマタ、おっぴろげ???(ナイナイw

・・・と、まぁ、少々疑問を抱きつつ受診しまして、おマタを広げることなく無事に処方箋が出ましたw

家に帰りつき、痛みは本格化・・・昼食後飲んでみました。
まずは1錠を。
効かなければ2時間後にもう1錠を飲み、1日の限度は2錠。

1・2・1・2・・・行進みたいや・・・数え損ねてけつまづきませんように(・・・って、うぉい!

飲んで1時間、ほとんど変化なし。
効かないのかなぁ・・・と、がっかりし始めたころ猛烈な眠気が。
どうやら薬の作用の1つらしい。
そのままベッドでバタンキュ~。

目が覚めたら・・・
あら・・・すっきりw

吐き気も目をえぐられるような痛みもない♪
多少「芯」が残っているような感じもあったけど数時間で消え去り、私にとってはまさに劇的な効果♪

は~・・・これで、長年のあの痛みから解放される!とホッとしたのもつかの間。
よく考えてみたらこの薬、めちゃくちゃお高い

1錠の薬価が900.3円、保険を使って1錠280円(爆)
ちなみに、バファリンの薬価、330mg 1錠5.9円
ボルタレン25mg 1錠15.30円

|x・)勿体なくてオチオチ飲めん^^;


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

鶏小屋|x・)ノシ  暑中&陣中お見舞い申し上げまする☆

その後の調子はいかがですか?
高いお薬ですが、痛みが治まって何よりでした(^^;)
『発作』が出るのが治まるといいですね。

頭痛持ちと言えば、私も気圧や気候・気温の変化で頭が痛くなる方です。
痛みが出たら放っておくとどんどん酷くなるので(涙目になるくらいかな…たまに吐き気が出る事も^^;)
その時は動けるうちに痛み止め飲んじゃいますね。
|x・)…肩こりに起因してるのかは定かでないww(ぇ

|x・)ノ 何はともあれ、お大事に~♪

Re: No title 

焼き鳥屋|x・)ノシ  暑中&陣中お見舞い申し上げまするΨ(`◇´)Ψケケケ・・・

大体、調子が良い時ですらボケ倒しているのに、プラスこの暑さ。
あ、暑中・陣中・雨後のお見舞い申し上げ候~♪

一般的な頭痛薬と偏頭痛用の薬、これほどの違いがあるとは・・・ってなくらいの効き目です。
ただし、高価なのと、一度の処方が6錠(一日2錠が限度なので3日~6日分)。
処方箋なしだと手に入らないので頻発すると医療費が痛い^^;

個人の体質や感受性にもよるため根拠は不明の様ですが、発作の予防の一つに「チョコレート、赤ワイン、ナッツ類を避けるのが良い」と言われています。
元々そんなに食べる方ではないものばかりだけど、食べないようにしようと思うと、これまた結構難儀ですね。
まぁ、あまり神経質にならないように、どうしても食べたくなったら鎮痛剤を準備してから食べます(ぇ

>痛みが出たら放っておくとどんどん酷くなるので

頭痛は我慢して酷くなると、薬が効きにくくなることも。
「痛くなったら飲むより」「痛み始めたら飲む」方が、一度の内服でスッキリ治ってしまうことも。(人にもよりけりだとは思いますが)

> |x・)…肩こりに起因してるのかは定かでないww(ぇ

焼き鳥屋|x・)鶏って・・・肩あったっけ?w


> |x・)ノ 何はともあれ、お大事に~♪

有難うございます~♪
こっこさんも暑さと熱中症予防と電線に気をつけてカッ飛んで下さい♪











追伸
布団屋|x・)暑いっしょ? その羽毛。 はよ脱ぎなはれw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【せっかくのおしゃれが・・・って(@@)】へ  【(猛)暑中お見舞い】へ
