スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←(猛)暑中お見舞い →新しい朝が来た♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

怒!

謝れ!

 ←(猛)暑中お見舞い →新しい朝が来た♪
洗濯、掃除、アイロンがけを済ませ買い物へ。

今日は土用の丑の日とあって、鰻を扱っているお店はてんやわんやw
「静岡県産うなぎ・静岡加工1280円」
「台湾産うなぎ・静岡加工850円」
「国産うなぎ・静岡加工1580円」
他にも数種類、注文をする方も受ける方もややこしいようで^^;

わが家はうなぎさんより、実家から送ってきたインゲンさんの消費期限が迫っているので、今夜はうなぎさんはパスして、インゲンとジャガイモ、ニンジンの豚肉巻きで、「丑の日」じゃなくて「豚の日」o(^▽^)oキャハハハ

でも、「今日食べることに意義がある。」?
何とか少しでも・・・と、考えていると試食を配ってる♪

「国産?」
「いえ、台湾産です」
|x・)うなぎに変わりはないし・・・と、頂いてきましたw

お味は山椒が効きすぎて、うなぎさんが負けていましたが、それよりスンゲー弾力のある皮で^^;
|x・)買うわけじゃないから どうでも良いけど(ぉ

いや、今日の日記、うなぎはどうでも良いんだった(うぉい!

買い物を済ませて、帰路に着き・・・
人通りが多い信号付きの横断歩道でのこと。

5歳くらいの男の子と3歳くらいの女の子を連れたお母さんが信号待ち。
信号が青に変わると、女の子はお母さんと手をつないで渡って行きました。

渡りきったところで前から来たビジネスバッグを肩に下げた、わりと長身の40代くらいの男の人とすれ違ったのですが、すれ違いざまになんて言うのだろう・・・女の子を「蹴散らした」とでも言うのかな・・・

目の前に誰かが居たら、咄嗟に避けよう、かわそうとするものですが、そういう動きは全くなく、「誰もいない」「何もない」がごとく普通にスタスタと大股に歩いて来て女の子にぶつかりました。

女の子はというと、お母さんと手をつないでいたから転ぶことはなかったものの、手をつないでいたがために足を支点にして振り子のようにグルンと振られていました。
その勢いは、お母さん、女の子、どちらの腕も肘が伸びきるほど。
女の子はぎゃん泣き。そりゃそうだろうよ・・・あの勢いでぶつかられたら、大人だってよろけると思う。

ぶつかった男の人は、まるで気付かない様子でスタスタと行ってしまいました。

子供が振り子のように振られるくらいの勢いでぶつかって気付かないわけがないだろうに・・・
しかも、肩から下げていたショルダーバッグの角は丁度女の子の目の辺り。

普通なら素通りしてしまう私でも、思わずお母さんに「大丈夫ですか? (子供さんの)顔にバッグが当たりませんでしたか?」と、声をかけてしまいました。



暑かったから?
虫の居所が悪かったの?
謝るのが面倒くさいと思ったの?
一言謝る間もないほど急いでいたの?


どんな理由があったとしても、そんな身勝手、理由にはならない。
自分さえよければ他人に配慮はしなくていいのか?


大人なら謝るべき!
まるで無関係の私までムカっ腹が立ったわ。

クソ(失礼)暑いから、怒り倍増よ!(*`へ´*)!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

|x・)ノ 暑中お見舞い申し上げまする♪ ←『おでん』の話の時は書き忘れてたらしい(爆)

土用丑の日は、鰻丼食べました♪
でもツレはお昼に会社の人と食べたらしく、結局子供と一緒に(^^;)

それにしてもその男の人、謝りもしないなんて…
『虫の居所が悪かった』『とても急いでいた』『気付かずぶつかったが、謝るのは面倒』
どれをとっても『謝らなくて良い』理由なんて無いですよね。
『自分がぶつかって子供が大泣きした』と思わなかった(気付かなかった)としても、
思わず振り返って様子を見るのが普通だと思うんですけどね。

こっこさん♪ 

> |x・)ノ 暑中お見舞い申し上げまする♪ ←『おでん』の話の時は書き忘れてたらしい(爆)

おでんの時は書き忘れていても、「効果絶大・・・」の時に書いて頂いておりまする~<(_ _)>

気付かないわけがないと思うんだけどねぇ・・・
どう考えたってわざと知らんふりしたとしか^^;
だって、ぶつかる直前、よけもしなけりゃかわそうともしないで、ズンズンズンと普通に規則正しいテンポで歩いていたもん。
人が多い通りだし、ぶつかって謝る以前に「ぶつからない配慮」をするべきだと^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【(猛)暑中お見舞い】へ  【新しい朝が来た♪】へ
