スポンサー広告


 ←オールインワン →ほどよく、こんがり、香りよく



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

困り事

わが家も終息宣言♪

 ←オールインワン →ほどよく、こんがり、香りよく
宮崎県の口蹄疫、8月27日に宮崎県知事から終息を宣言されました。
4ヶ月に及ぶ口蹄疫ウイルスとの戦い、本当にお疲れ様でした。
感染ルートの解明や畜産業の復興等、この先も大変なことが多いと思いますが、畜産業の関係者、県民の皆さんには頑張って頂きたいと思います。
特に行政。
今後のためにも、是非とも感染ルートの解明に努めて頂きたいと思います。
そして、我が子同様の家畜たちを最悪の方法で手放さざるをえなかった畜産農家の方々への多面的なサポートもしっかりお願いしたいと思います。



さて、わが家の終息宣言は、以前書いたドバトバトル。
|x・)「ドバトバトル」、常連さんで羽毛を生産していると噂されているあの方。
今度はなんて読み違えるか楽しみでっす!(コラッ!

http://tennnennyome.blog121.fc2.com/blog-date-20100614.html

実は、この後も巣材を咥えて飛来されてまして^^;
4泊5日の帰省を前にマジで悩みました。

とにかく、外出したりして人の気配が消えると巣材を咥えて飛来してきては、せっせとエアコンの室外機の下に持ち込んでる。
4日も留守にしたら、完ぺきに乗っ取られそうです。
戸建であるなら問題はわが家だけで済みますが、集合住宅と言う環境上そういうわけにはいかないし。

木酢液も忌避剤も効果イマイチ、ネットは環境上不可能となりゃ・・・どうすんべ(-"-)

旦那さまと相談の上、「要は巣を作れなきゃ良いんでね?」ということで、室外機の下にレンガを2個突っ込み、鳩の入り口を塞ぐ・・・と言うより、巣をつくるスペースを奪う作戦に出ましたw
レンガには勿論、忌避剤をたっぷり吹きつけておきました。
私の方が辟易するくらい臭かったわ^^;

効果のほどは、絶大でございましたw

以来、糞の置き土産に悩まされることもなくなり、快適でございます♪

先の日記には「このまま効果を持続させて、鳩の繁殖期が過ぎるまで凌がなきゃね。」と書きましたが、調べてみたら鳩の繁殖期って、

                                一年中(爆)

|x・)羨まs・・・ゲフゲフ

そんなこんなで、わが家も「ドバトバトル終息宣言」でっす☆


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

 

> 口蹄疫
私には畜産業を営んでいる知人はいないのですが、
ニュースで自分達が今まで我が子のように育ててきた家畜を『処分』せざるを得なかったと
聞いた時には、
『どんなに辛い思いだったんだろう。。』と胸が締め付けられる思いがしました。

今、街のあちこちで『がんばろう宮崎』と書かれたポスターを見かけます。


> 常連さんで羽毛を生産していると噂されているあの方
鶏小屋|x・)…ヨンダ?
ドバトバトル、落ち着いたようですね^^
お疲れ様でした♪|x・)ノ
『巣をつくるスペースを奪う作戦』旦那様、見事な発想の転換ですねww

> 『ドバトバトル』今度はなんて読み違えるか楽しみでっす!
…えぇ、今回も『しっかり』読み違えましたともww

鶏小屋|x・)つ【ドバドバボトル】(爆)

こっこさん♪ 

こっこさん♪

再開した畜産業が、軌道に乗るまで最低で5年とも7年とも言われています。
本当に厳しい。
頑張って軌道に乗せ、次世代へ「畜産技術のたすき」をつないで行って欲しいと思います。

>『巣をつくるスペースを奪う作戦』旦那様、見事な発想の転換ですねww

発想の転換というか、案外わが身に置き換えてみたら実感しちゃったのかもねw
「嫁に乗っ取られた。」って(爆)

>鶏小屋|x・)つ【ドバドバボトル】(爆)

ダダ漏れ?o(^▽^)oキャハハハ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【オールインワン】へ  【ほどよく、こんがり、香りよく】へ
