スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←結婚狂騒曲 エピローグ →一人で行きたいの



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

夫婦で誤算

 ←結婚狂騒曲 エピローグ →一人で行きたいの
料理は結婚前からちょこちょこ作ってはいた。

作ってはいたが、レパートリーは少ない(`・ω・´)キッパリ

だって、和食-特に煮物等は母の味付けの方が美味しい。



んが、結婚したらそうも言っていられない。

スープの冷めない距離に実家があればアテにもできるが、実家はスープが冷めないどころか、下手すりゃ



「スープが腐る」(^^ゞ



頑張るしかない・・・ってことで、実家に電話して教えてもらったり、ネットでレシピを探したりしながら作っているわけですw




                         
結婚間もない頃、餃子を作ろうと思い立ち、旦那様にいくつくらい食べるのかお伺いを立てた。
「10個で足りる?」って聞いたら「そんなにたくさん食べられない。」とのこと。
餃子が好きだって言うわりに、小食なのねw
なら、二人で30個もあれば余るかな? 余ったら私のお昼御飯に♪

市販の皮は一袋25枚前後。
25個くらいなら10分ほどで包めちゃう。
こりゃ、楽でいいわ♪ そうほくそ笑んだw

で、焼きあがって夕食のテーブルに乗せた。

旦那様としては、ラーメン屋で食べるでっかい餃子を想像し、味もそれなりのものだろうとw
ところが、市販の皮ではあんなにでっかくはならないw
小さい上に、味がラーメン屋のものとは比較にならなかったらしい。
気がついたら私の分が・・・

ない^^;

「あの~・・・10個もいらないって言ったのはどなたでしたっけ?」
「ん? 小さかったでしょ?!」
「確かにラーメン屋の餃子に比べりゃ小さいけど、2個食べればラーメン屋の1個分はあるはずだけど?」
「ん? そう? いや~、美味かったから♪」
以来旦那様は市販の餃子では満足できないらしく、食べたくなるとリクエストしてくれますw
今では50個ほど作っても残りゃしない^^;

結婚する前から、食事に関してはそこそこのモノは作れるだろう、と考えていたらしい。
ただ、私がド偏食だし、薄味好みなのであまり期待していない部分もあったみたい(^^ゞ
ところが、ふたを開ければ私が食べないメニューでも、食べたことのないメニューでもどうにかこうにか作るし、糠床まで作りだしたw

天然と料理の腕は、予想以上だったw」と褒めてもらいましたが、何か褒められていないような気もする^^;

要するに、私の味付けが旦那様の好みと合っていたっていうだけのことなのですが(^^ゞ
味の濃さについては話は別w
私がちょうど良いって思えるお味噌汁は旦那様には味がしないそうで、旦那様が美味しいというラーメン屋さんのラーメンは、私にはしょっぱすぎて、後で喉が乾いて大変なことになりました^^;

とりあえず、そうそう不味いものは出していないようですw
ただ、得体の知れないものは、たまに(^^ゞ

でもまぁ、細かいことはキニシナイ♪(マテ!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

得体の知れないものですか?w
フライ返しをまだ買っていなかった頃、因数分解して皮と餡が別々になった餃子とか、温めるつもりで電子レンジに入れ、爆発させたサンマのかば焼きとか、湯剥きするつもりが茹であがって、ホカホカの上に煮崩かけたトマトサラダとかw
味は大丈夫なんですが、見た目が完璧に原形をとどめていないので、「なんじゃ、こりゃ?」ってなものが出来上がります(^^ゞ

でも、こっこさんも器用ねw
茶碗蒸しってその名の通り「蒸さなきゃ出来ない」ものなのに、直接鍋で作っちゃうなんてw
茶碗蒸しならぬ、「鍋蒸し」w(コラ

大師匠、サスガです♪
| ジンジャー | 2008/08/31 10:16 PM |
> 「天然と料理の腕は、予想以上だったw」
天然嫁しょの2|x・)つ【立派に褒め言葉♪】(ナニ

餃子をほとんど一人で食べちゃった旦那様の嬉しそうな顔が目に浮かびます♪
(旦那様、ジンちゃんの分もちゃんと取っておかないとダメですよ♪)

味の濃さについては、生まれ育った地方の違いの影響も
少しはあるのかも知れないですね。
健康の為には薄味の方が良いと思いますが(^^;)

> 得体の知れないものは、たまに(^^ゞ
ワクワク|x・)ドンナモノダロウ♪ シリタイ♪(マテ
↑結婚前にかき玉汁か茶碗蒸しか区別の付かないモノを作った人(オイ
(本人はかき玉汁を作ったつもりだったらしい)
| こっこ | 2008/08/30 9:37 PM |
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【結婚狂騒曲 エピローグ】へ  【一人で行きたいの】へ
