スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マイブーム →山わさび



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
         
マイブーム ←マイブーム    →山わさび 山わさび
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

不思議

びみょ~・・・な香り

 ←マイブーム →山わさび
ここ1週間ほどで一気に寒くなりました。
秋・・・はいずこへ?という感じです。

TVでは、紅葉狩りと言うのですか?に行った観光客が、紅葉どころかに降られてたまげていました^^;

相変わらず、今年の気候はつかみどころがないですね^^;


さて、毎年の馴染みの冬の風物詩、「静電気」でございますが、今年もそろそろブチッ!と来る季節。
パチ!とか、ビリッ!と言うような生易しい物ではないのですよね、私の場合^^;

火花と共にブチッ!と・・・痛いのなんの。

特に怖いのがランドリーのドラム。
乾燥させた衣類を取り出す時も「パチパチプチプチチクチクチリチリ・・・」と静電気の刺激が絶えず起きていますが、私の場合、その静電気を自分の体に取り込んでしまい、そして最後の小物をドラムからつまみだす時に、帯電している私が帯電しているステンレス部分にうっかり触れるとぶちっ!

痛いなんてものではないっす(T_T)


で、ですね、今年は秘かに狙っていた秘密兵器を購入しました♪
全然、秘密じゃないですけどw(うぉい!

液体の柔軟剤は衣類のゴムの部分が痒くなるのでNGだったのですが、衣類にしみこませないタイプなら大丈夫かな?と思い、シートタイプのこれを買いました。

香りはラベンダーセレニティだとか。
見てのとおり、パッケージにはラベンダーの花が。
箱ごしに香りを確かめてみたものの、他の移り香でようわからん。

あんまりきついラベンダーの香りは好きじゃないんだけど他の香りより マシ 良かったので買ってきたのですが、この香りが案外クセモノでした(笑)


正直な感想を言わせてもらえばどこがラベンダーじゃい!


何故か・・・何故なのか、バニラの香りがします^^;


効果は、今のところは、ほとんど乾いた物を仕上げ程度に乾燥させるだけですが、それでもふんわりします♪
静電気でブチッ!っとなりませんし、なかなか良い感じです♪



でも・・・


タオルから、シャツから、トレーナーから、ジーンズからあま~いバニラの香りがw


旦那様からも、バニラの香りが(爆)

オッサンとバニラの香り・・・・・・びみょ~!(爆)(o_ _)ノ彡☆


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
         
マイブーム ←マイブーム    →山わさび 山わさび

~ Comment ~

バニラの香りは好きだけど…(^^;) 

霜月|x・)ノ 最近寒くなりましたね☆

> 静電気
|x・)…そういえばさっき買い物してた時の事ww
冷凍コーナーで商品を取ろうとして袋に指が触れた途端に
『バシッ(注・バチッでもビリッでもない^^;)』という衝撃がww
秋・冬は結構好きな季節なんですけど、コレがねぇ。。。(T-T)

> 何故か・・・何故なのか、バニラの香りがします^^;
> 旦那様からも、バニラの香りが(爆)
ヾ(^^;)…まぁまぁ☆ ←と言いつつ想像中(ぇ)
御夫婦揃ってケーキ屋さんに立ち寄ったと思えば(マテコラw)

Re: バニラの香りは好きだけど…(^^;) 

> 霜月|x・)ノ 最近寒くなりましたね☆

羽毛|x・)ノね~、一気に冬になりそうよ☆

> 秋・冬は結構好きな季節なんですけど、コレがねぇ。。。(T-T)

そうそう! 秋・冬は好きなんだけど、秋冬物の衣類は静電気のためになのかっ!?って^^;
静電気、貯蔵できるのなら、電力会社に売るのに・・・ってくらい溜まりまっせ☆

> ヾ(^^;)…まぁまぁ☆ ←と言いつつ想像中(ぇ)

やめなはれ、今晩うなされるわよw

冬場は街中で前から歩いてくるヤンキー(♂)とすれ違った時に、よく柔軟剤の香りがするのよねw
その妙に生活感たっぷりの香りが風体とミスマッチで、「粋がってるようだけど、案外可愛いじゃない?」って思っちゃってwww

でも、旦那様とバニラ・・・シーサーとプリン・ア・ラ・モードほどの違和感がw(うぉい!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【マイブーム】へ  【山わさび】へ
