スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←見えない「展望」って^^; →元気にしてるよ。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お出かけ

紅葉

 ←見えない「展望」って^^; →元気にしてるよ。
12日に旦那様と一緒に茨城県の筑波山へ紅葉狩りに行ってきました♪
1週間前に行こうかと言っていたのですが、「紅葉情報」によると、見ごろは11月中旬。

一週間延ばしたのですが、今年はなかなか気温が下がらずだったからなのか、全体的な感じではまだまだ・・・5~6割と言ったところでしょうか。

麓に近いところの紅葉
IMG_1232s.jpg



それでも、山の上は平地より2℃ほど気温が低く、肌寒いくらい。


有料パーキングに車を止めて、昼食を済ませたら待望のロープウェイ♪

「待望の」・・・ロープウェイに乗りたいと言い始めてから乗り損ねること3度☆

1度目は2年前に行った箱根。
旦那様のお友達夫婦と一緒だったので、途中予定変更させちゃいけないと思って「乗りたい」とは言いだせず(^^ゞ

2度目は有馬温泉。
点検中で乗れず^^;

3度目は札幌。
2度あることは3度あるか、3度目の正直か・・・と思っていたら
シーズンオフで駅が工事中だったかな?で、これまた乗れず。
2度あることは・・・でした^^;

今回4度目で念願が叶いやっと乗ることができました♪

高い所大好き♪
|x・)ヤッパリ!

ロープウェイで山頂に向かうと、赤と黄色と緑のコントラストがくっきりしてきます。(ロープウェイ車中から)

IMG_1242s.jpg


って、画像に赤がない^^;
白っぽい点々は、落ち葉が風で舞い上がっている所です。

こっちの方が赤がある?
IMG_1238s.jpg


オマケ
ロープウェイの吊り革?、電車のつり革とは違い、輪っかじゃなくて玉w
つかみどころがあるよな、ないよな^^;
おまけに上にありすぎて、身長167cmの私でも掴むと腕と肩がだるくなりました☆
IMG_1235.jpg



つつじヶ丘駅でロープウェイを下りて・・・何か酸素が少ないような気がする^^;

お天気が良く霞んでいなければ、富士山や東京タワーも見えるみたいですが、靄っていて何も見えず^^;
紅葉もピンボケみたいに霞んでましたが、でも、それはそれできれいでした♪

IMG_1237s.jpg

|x・)棺桶に片足突っ込んだ時見る風景はこんな感じ?
・・というような、「幻想的な美しさ」とでも言いましょうかw(コラコラ!



ここから舗装されたコンクリートの道を女体山山頂の神社を目指して上るのですが・・・
見た目は大した傾斜じゃないんですが、歩くと10歩くらいで足がダルくなる^^;

えっちらおっちら上って行くと小さいながらも平地が見えた。
終点?と思ったら、神社にたどり着くには更に道が。
マジッすか!?てな岩を積み上げた階段(の様な物)が^^;


結構わんこ連れの方も多く、犬種は最小はチワワから、最大は黒ラブさんw
大人しくフレンドリーで可愛い黒ラブさん
IMG_1239s.jpg


帰りは、石段をへっぴり腰で降り、来た道を戻るのですが・・・
膝どころか太腿が笑ってました(爆)

山頂の神社ですが、ちゃんと社務所があり宮司さんがいます。
ってことはあの宮司さん、毎日あの道を通って、あの石段を上って通うのか・・・
スゴイ!


帰り道・・・
普段の私は、坂道も階段も自分からは上ろうとしないので、「まさか山頂まで登るとは思わなんだ。」と旦那様が驚いていたが・・・

なに、往復のロープウェイの料金を考えたら登らにゃ損!と思っただけよ♪

ドケチ万歳!☆


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【見えない「展望」って^^;】へ  【元気にしてるよ。】へ
