スポンサー広告


 ←迎春の卵!? →お好み焼き



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
         
迎春の卵!? ←迎春の卵!?    →お好み焼き お好み焼き
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

手描きとは思えない匠の技(長!)

 ←迎春の卵!? →お好み焼き
とあるサイトで知り合ったネットモさん。

ハンドルは「マサさん」。

あまりお話したことはなかったように思うのですが、今年の10月、富士スピードウェイに行ったことをそのサイトに書き込んだ際、マサさんから「ハーレーのお写真を頂けないでしょうか」とカキコが。

お安いご用よ♪
ウチのだけじゃなんだから・・・と、俄かカメラマンに変身して、旦那様のツーリング仲間のマシンやら直営ショップの展示品を何台か写して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、どうやって渡すべ?^^;

ハーレーはオーナーさんが愛情込めて独自の好みにカスタマイズしたものが多いんです。
それだけに、外観だけで持ち主を特定できてしまう可能性もあり、わが家のバイクも含め、ネット上にまるっと晒すことには旦那様が難色を示したので、マサさんのメアドを教えてもらい圧縮ファイルで一括送信♪

そのお礼に・・・と言うことで、Tシャツにわが家のハーレーのエンジン部分を書いて送ってくれました♪

あ、マサさんは、京都手描友禅共同組合所属の職人さん。
プロフェッショナル。
ご自身のサイトもお持ちです。

旦那さまと「どんな風に出来あがるんだろうね」と、ワクワクしながら待っていました。

一度、完成しました・・・と、連絡をいただいたのですが、納得いく出来ではなかったようで、再度追加で手を加えたいのでもう少しお待ちくださいと。

12月26日。
ボクシングデーの朝、サンタさんが・・・ではなく、ゆうパックで届きましたw

手にとって見た旦那様の第一声は「おぉ、すごい!」でしたw

マサさんはこう言われることに難色を示されるかもですが、「コピーしたのかと思うくらいそっくりそのままの出来栄え。」 です!

顔料の白と黒、パール粉のホワイトと、ゴールドのパウダーを使って、何度も色を上乗せして仕上げているのだそうです。
勿論、熱転写とかではなく、全て手描きです。
これは黒っぽい画像をグレーに仕上げてくれていますが、写真その物と言っていい出来栄えですからセピア色・・・っていうのも良いかも♪

|x・)直線すらまともにまっすぐ描けない私にはまさに「神業」「匠の技」☆

送っていただいた製作過程のDVDを見た旦那様は、半ば呆れたように(※それだけ驚き感心したと言うことです)「下絵もなしなのね・・・(スゴ!)」

YouTubeにもアップされていますので、是非見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=z1V3R7KohM0&feature=related

始めはTシャツの胸元にキャンバスになる部分をグレーで作り、後は「ん?どこかのテレビ局のマークみたいな目玉模様?!」
「ブタの顔?!」w

?!を繰り返して行くうちに、どんどんエンジンらしい画が出来あがってきます。
のっぺりした輪郭からどんどん立体的な画になり、光沢・・・と言っていいほどのメタリック感まで再現されています。

完成品です。

IMG_1261s1.jpg

元になった画像がこちら
IMG_1215s.jpg

どうです、この精密さ。

何よりこの立体感ですよ、立体感
とても「平面に描かれた絵とは思えない!」と、マサさんの作品を見るたびに思います。

旦那様は「勿体ない」と言って着ることを躊躇っていましたが、遠慮会釈ない鬼嫁に

「んじゃ、着ないで箪笥の肥しにして、挙句の果てに棺桶に入れてあの世まで持って行くの?その方がよほど勿体ないわよ?!」

・・・・・と言われ、気が変わったらしいw

Tシャツのサイズが思ったより大きくて、トレーナーの上からでも着られるので夏まで待たずに今すぐにでも着られます。
次のツーリングの時にでも着せようかな^^


マサさん、私の拙い写真に対し、素晴らしい作品を頂きまして本当に有難うございます。
大事に着させていただきます。











で、最後はやっぱり棺桶に入れt・・・ゲフゲフ

|x・)だって、どんなに好きでもどう頑張ったって本物を持って行くわけには行かんわけだしさ、その変わりに・・・w


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
         
迎春の卵!? ←迎春の卵!?    →お好み焼き お好み焼き

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【迎春の卵!?】へ  【お好み焼き】へ
