天然嫁の騒動記♪

超方向音痴の天然ボケ嫁。ネット恋愛の末の結婚6年が過ぎた今も、日々旦那さまを脱力させつつ、 マイペースで新しい生活に馴染もうと頑張っています♪ いい加減に馴染めよ!というツッコミはこの際キニシナイ♪


スポンサー広告


▲PageTop

潮垂れたクソガキw

わんこ

ゴン太を置いて関西から関東に来て・・・
6年半が過ぎた時に、今度はゴン太が関東に来た。

慣れない環境だし3~4時間おきの散歩もしょうがない。

ご飯を食べたのを忘れてしまうのも、今月末には14歳というトシを考えればしょうがない。
|x・)ただ、ボケたふりして「あわよくば・・・」が見え隠れしてるけど(笑)

私が育てていた頃の「聞き分けの良いお坊ちゃま」も、6年も経てば・・・



「ん・・・の・・・クソガキ!」 と思うことしばしば^^;


昨年末には旦那さまに咬みつき流血騒ぎ^^;

旦那さまが寝る前にその日最後の散歩に連れて行くのですが、その頃ゴン太は夢の中。
寝てるところを起こしてでも連れて行かないと、寝ぼけてどこに「散水」をやらかすかわかったものじゃないので強制連行。


で、私が起こすと・・・寝転んだままマズルに皺を寄せて威嚇しやがります^^;


散歩の後はお約束のアンヨ拭き。

足を触られるのが好きではないゴン太はこれを嫌がります。

これをやったが為に咬まれた旦那さまは、以後やりません^^;


「おかえり~。 ほい!手って拭いて~・・・反対拭いてぇ・・・アンヨも拭いて、反対も拭いてぇ♪」

ま、大体はボスの私には文句タレながらでもやらせるのですが、時には反抗します。


先日も、拭こうとしたら咬みつきに。
咬まれたところで、私には牙を当てる程度なんですが、私の立場上(ゴン太より私の方がランクが上)黙認はできませんから、咬みつき返す代わりにお尻に平手で一発お見舞いしましたら、クソガキの怒ること怒ることww


お互いの目をロックオンしたままで数秒にらみ合い・・・・・・・・・ゴン太が先に目をそらしてゴン太の敗北(笑)


それでも足を拭かせない。



嫌なものは嫌ぢゃ!



あ~そうかい・・・それならそれでいいよ・・・落雷があるだけだからw


「拭かないなら来なくていい! そこに居なさい! 上がってくるな!」

そう言い捨ててキッチンに戻り、こっそり様子を見ると・・・

必死で前足踏ん張ってうな垂れて上目づかいでボス(私)が消えたキッチンを見ながら、玄関で潮垂れてました(笑)

久しぶりに思いっきりボスにどやされてビビったゴン太は、迎えに行った旦那さまに甘え倒してゴマすりまくり。



それにしたって、性格変わり過ぎです・・・実家でお局たちにどれだけ甘やかされてきたのか・・・^^;



実家では、やりたくないことは母を威嚇して徹底的に抵抗してなし崩しにしていたようだけど・・・

ボスはそんなに甘くない~♪



クソガキ上等。 あっぱれ頑固ジジイ。


それでも、本音はやっぱり 「可愛いゴン太♪」

▲PageTop

けっこうけだらけ・・・

お買いもの

結構毛だらけ猫灰だらけ・・・

ではなくて、我が家のリビングが、結構な毛だらけ状態・・・春ですねぇ^^;

前回関西の実家に連れて行った時、やたら暖かかったのが災いした?
その時からゴン太の換毛が始まりました。

家事がひと段落ついてソファーにゴロンと寝転び床を見れば・・・さっき掃除機かけたのに毛だらけ^^;


我が家にはキャニスター型の掃除機が2台、うち一台はタービンブラシ(床ブラシ)がありません。寝室のベッドの下を掃除してもらうロボット掃除機が1台。


初代(台)のタービンブラシが壊れたので、タービンブラシだけ購入しようと思ったら、本体価格と差がないお値段^^;
で、2台目を購入、サイクロン型を避け、メーカーも東芝限定で選んたので1万円と少々で買えました。

夫婦2人じゃそんなに埃が溜まることもなく、今まではこれで十分事足りていたのですが、ゴン太が来てから掃除機の出番が増えた。

更に換毛期で掃除機をかけるのが1日に1回では済まなくなり、その都度重たいキャニスター型を引っ張り出しコードを繋いで終わったら片付けて・・・繰り返すうちにめんどくさくなってきた(^^ゞ

一度掃除機をかけて片付けずに廊下に置いておき、抜け毛が出たら掃除して・・・を繰り返していたら、最後に片附けるのが邪魔くさくなり(^^ゞ


ついに買いました、4台目コードレスのスティッククリーナー。

エレクトロラックス社のサイクロン型スティッククリーナー「エルゴラピード」。
ergorapido Lithium ZB3012

色々なメーカーのものを比較したのですが、仕事率や吸引力?が非公開ばかりで比較しようがない。
価格で決めようと思うと、あまり安いものは連続使用時間が短かったり、充電時間がとてつもなく長かったり、吸い込む力が???だったり。

いい仕事をしてくれそうなダイソンは・・・高値(嶺)の花で手が出ません。

紙パック式で2万円くらいでないか・・・と探して、紙パック式は吸引力がイマイチに感じたり、コード式だったりで諦め、サイクロン式を探すと・・・

店舗価格39,800円・・・無理!(^^ゞ


ネットで探すと、全く同じものが28,239円(送料込)・・・1万円も安い。


近くの量販店で価格交渉しました。

要するに値切ったw

で、頑張って安くしてくれたので、予算オーバーでしたが買いました♪


使い勝手は良いと思いますが、吸引力はキャニスター型には勝てません。
だから隅や壁際には弱いですね。
でも、目的はゴン太の抜け毛=軽い だから無問題。

リビングの隅に充電器を置き、思い立ったらすぐに掃除機をかけられるので、面倒くさがりの私には良いアイテムですw



ただ・・・


表示はサイクロン式となっていますが、どうも違うような気が・・・^^;

何せ、吸い込んだゴン太の抜け毛がダストカップに溜まらず、プレフィルターに万遍なくくっつき目詰まりを起こすのでゴミ捨てが・・・別の掃除機を使わないとできないという、妙な具合です^^;

▲PageTop

1泊4日が・・・

未分類

母方の親戚から会って話がしたいと呼び出しが^^;
2月に行く予定を立てたものの、ゴン太がいるから、交通手段は車しかない。

木曜の深夜頃に出発、金曜日の朝実家着。
親戚と会って話をして実家に一泊。
土曜日の夕方くらいに実家を出発して日曜日の未明自宅着。

ってことは・・・布団で寝られるのは一晩だけの1泊4日の強行軍^^;


|x・)私は運転しないから助手席で寝られるけどw


一番寒い2月に・・・実家の地域は温暖な気候だと思われていますが、確かに温暖な方だと思いますが、雨戸まで閉めた6畳の洋間の寝室の午前7時ごろの室温、4℃でした。

ベッドで電気毛布を使っていたから凌げたけど、畳で電気毛布なしだと12月ですら敷布団2枚重ねでも冷えたから、2月じゃ底冷えで寒くて寝られたものじゃな・・・よね?^^;

ホテルも探しましたが、10kg以上の大型犬(ホテルの基準で中型犬というのは10kg未満)のゴン太を受け入れてくれるところは実家から車で1時間以上離れたの白浜まで行かなきゃない・・・orz

全くないわけではないんだけど、「館内の水は飲めません。」ってな、海の家じゃ不便この上ないからNG。
だからといって、分離不安症なゴン太をペットホテルに預けるのはできれば避けたい。

きっとゴン太はドライブができて、こんな顔でご機嫌でしょう・・・w
20140111_132852s.jpg

殿がご機嫌ならヨシ!として・・・




運転手で寒がりの旦那さま、頑張ってくださいw













んで・・・実家に着いた翌日から大雪で関東が交通機関がマヒ^^;

高速道路も雪と事故で通行止め。

そうそう仕事を休めない旦那さまだけでも帰宅をと思っても、飛行機が飛んでない。

新幹線が動き始めたものの、東京駅から自宅までの公共交通機関がストップ。

お手上げ・・・^^;



結果、1泊4日が3泊6日になりました(T▽T)

▲PageTop

ドライブ大好き♪

わんこ

12月14日。

ちょっくら遠方の産直販売所まで買い出しに行ってきました。

お留守番ができないヘタレ殿様も一緒です^^;


どうです?このご満悦な顔w
20131214_111819 - s


運転席と助手席の間に顔を突き出しで、フロントガラスの向こうを嬉しそうに眺めていますw
20131214_111759 -s

運転席と助手席の間に顔を突き出しているので、私の頬に生暖かい息がかかります。

良いんだけどね・・・楽しそうだし・・・大したことぢゃないんだけど・・・

ゴン太のお口がクチャかった^^;

▲PageTop

参勤交代?

わんこ

12月2日からド田舎の殿様、ゴン太が参勤交代で居候中(ぇ
しばらく滞在するとのお達しで、丁重に お・も・て・な・し 中w

実家ではチワワに吠えられただけでうつむくヘタレで、母にべったりの甘ったれ。
若干分離不安症気味で母がいないと鳴きわめき、その度ご近所さんがなだめに来てくれるという
乳母日傘の超過保護なぬるま湯生活。

寂しがらないように母のニオイがたっぷりしみ込んだ毛布を貰い、寂しがるようなら「ライナスの毛布」にしようと持ってきました。

母が入浴中にその上で寝転んで待っていたという青い「玄関マット」も持ってきました。

ドライブが大好きなので車での移動はあまり心配はしていなかったけど・・・

予想通りノリノリ♪(爆)

窓から鼻を突き出して外の空気を堪能し、飽きたら手足を伸ばし、いびきのBGM付で爆睡。

高速道路のPAやSAでもその辺のニオイを嗅ぎまくり、気に入ったニオイは 舐める!(やめれ!


移動中は気もまぎれると思うけど、問題は着いてからよね・・・

可愛がってくれていた実家の近所の方も、「馴染めないようならいつでも戻っておいで。」
そういって送り出してくれました。



「こんなヘタレ、はたして新しい環境に馴染めるのか?????????」と心配したものの・・・











馴染みすぎぢゃ^^;

20131208.jpg


ゴン太、御年13歳と8か月。

殿、さすがです(爆)

▲PageTop

««

Menu

最新記事一覧

ワンコウォッチ

最新記事

プロフィール

ginger

Author:ginger
FC2ブログへようこそ!

かうんた~☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

